初出勤!!!

2018年04月04日

こんにちは、はじめまして。

今年四月から入社しました、宮崎と山田です。

全く金属加工の知識が無いので、

この場をお借りして私たちの成長記録を書いていきたいと思います。

 

入社一日目と二日目は業務を覚えるというより

自分自身を見つめ直す「ワクワクワーク」をやりました。

ワクワクワークとは自分の小さい頃から振り返り、

自分のワクワクを探すことです。

 

なんで自分がそのことに対してワクワクするのか他人の視点から突っ込まれることで

もやもやがとても出てきました。

 

例えば、私(山田)だったら、なぜ冒険がワクワクなのか?

やみくもに新しい事をする冒険ではなく、

ゲーム感覚でやりたいことをこなすことがワクワクするのだと気づきました。

その結果、刺激と焦りが私のワクワクを湧きたてており、

「抗う」ことが好きな自分を発見しました。

自分の「抗う」精神を何かの形で早川に貢献できたらいいなと思います!

 

私(宮崎)の場合、靴の収集や旅行で写真をよく撮ることにワクワクを感じていました。

ここから、「形」に残すことで他人にドヤりたい(笑)という欲望が

ワクワクにつながると気づきました。

金属加工というワードは今までの自分に全く接点がありませんでしたが、

「形になる」という面では共通点がある気がしました。

 

こんな私たちですが、一生懸命に頑張りますので

どうぞ温かい目で見守って頂けると幸いです😊