LGBT研修

2018年04月29日

こんばんは、山田です。

前回更新してから1週間ほど経ってしまい、放置しそうだったので更新します😅。

GW突入し、本日は久々に何も予定がない休日だったので昼過ぎまで寝てました。笑

 

さて、昨日On the Ground Project 市川代表に弊社までわざわざ来て頂きLGBT研修を受けました。

大学時代にゼミでジェンダーについて少し勉強したことがあり、

聞いたことあるお話もありましたが、改めて考えさせられることもありました。

普段の会話でそういうつもりではなくても傷つく発言もあるんだな~とか、

そして理解することで当事者だけでなく双方にとっても過ごしやすい環境になるのかなと思いました。

 

個人的に1番印象に残っているのはロープレです。

同僚から打ち明けられる立場で実際に体験してみたのですが、

打ち明けられた直後、どうやって反応していいのかわからず戸惑いました。

何を言えばいいのか、何を言わない方がいいのかわからないものだと感じました。

今回はロープレだったけど、もし誰かに打ち明けられたときちゃんと応えられるのかなと

不安に思ってしました。

 

’アライ’として少しでも当事者の支えとなれるようになればいいなと思います。

ダイバーシティを目指す会社としてもどんな人でも働きやすい環境をつくっていきたいと思います😊。