長い独り言

2018年05月06日

こんばんは、宮﨑です。

 

社会人になって1ヶ月が経ちました。

正直何もかもが新しい環境で圧倒されています😅

 

4月は主に金型課とプレス課の現場研修を受けていました。

ネジを締める方向がわからなかったり、8時間立ってるのが苦痛だと感じたり…

仕事以前の問題が出てきて自分で呆れてしまいました😓

 

また、さっそく展示会や得意先へ上司に同行させていただく機会もありましたが

目や耳にするものは慣れないものばかり。

特に、専門用語はまるで外国語のようです。

毎回頭がパンクしそうで…いや、パンク済みです(笑)

 

大丈夫なのか、自分!😡

 

新しい環境での1ヶ月、もちろん楽しいこともありましたが

仕事についていけない自分に焦ることもありました。

 

 

GWは地元静岡に帰省して、何人かの友人と会いました。

これらの悩みを打ち明けると、働く業種は違えど

誰もが新しい環境に不安を抱いていることに気が付きました。

 

それと同時に、私はこの早川で

1ヶ月目から色々な経験をさせてもらっていることに驚きました。

これまでナイーブな文章でしたが(笑)、思えば今のところ

不思議と仕事に行くのが嫌だと思ったことはありません。

それは頭の片隅で、今日はどのような仕事ができるのか、どのような方とお会いできるのか、

楽しみにしている自分がいるからだと思います。

 

 

まだ金属の「き」の字もわからない私ですが、たまに仕事をバリバリこなす自分を想像します(笑)。

女性で金属を語れるってかっこいいと思いませんか?☺❤

入社当初のワクワクワークで知った、自分のドヤりたい欲求が丸出しです(笑)。

 

やる気の根源は何であれ(笑)、

はやく仕事を覚えて自分の活動範囲を広げていきたいと思います!(何年後?!)

 

…という長い独り言でした。