ビジネスプラスin関

2018年05月13日

こんにちは、宮﨑です🙌

 

無事、5/11・12に開催されたビジネスプラスが終わりました😄

こちらは準備時の写真。

 

さすが、“インスタ映え”が流行語になるだけあります。

“見栄え”を気にして黙々と準備をする社員達と

その光景を見守る社長の様子(笑)

 

 

 

「早川は個性が出せる会社」

これをブースのテーマとし、全員で意見を出し合いながら

ようやくクセの強すぎる早川工業ブースが完成しました!

 

 

自社製品はほぼありません(笑)。

メタルアートや工場内の写真や工具など

各々の社員が「これいい!!」と思ったものだけ置いてみました。

 

 

 

 

案の定、来場者方々から1番言われた言葉は

「ここ、何屋さんですか?」でした(笑)。

抽象的なブースになってしまい大変申し訳ありません。

しかし、この言葉こそ会社の個性を表現できた証だと感じています☺

 

12日限定で行われたワークショップは大盛況、

用意した100枚のプレートが全てなくなりました

休日ということで親子連れが多く

一生懸命にデザインを考えるお子さんの姿に私達はとても癒されました😊

トンチンカンしている音がアリーナ中に響き渡っていましたよ♬

 

 

他社さんのブースも興味のあるものばかり!

個人的には、やきものアクセサリーや日本刀とコラボした腕時計が印象的でした!

 

正直、関市にこんなにも多くの町工場があるとは…

まだまだ開拓の余地がありますな😲

ビジネスプラスは、技術を競う大きな展示会とは違いアイディアが満載の空間となっていたので

また違う驚きや発見がありとても見応えがありました。