最近のあれこれ

2018年05月15日

こんばんは、山田です😊

最近、何かと仕事のことで頭がいっぱいになっております(笑)

 

急にあれやって、これやってと指示を出され、メモをしないと忘れるくらいな状態です。笑

また、1回教えてもらったことをメモしてなくて次やろうと思った時に、

全然覚えてないってこともあったので、メモの大切さを改めて感じました。

 

これからも急に言われたことに対して臨機応変に対応しつつ、

いずれはその指示を超える応対ができるようになりたいです💪

 

 

 

昨日の朝、朝礼で初めて連絡事項をしました!

ほぼ全社員の前だったのでとても緊張しました😂

なぜ連絡事項をしたかというと、BBQの準備から全て担当することになったからです。

 

しかもそれ言われたのが先週の金曜日。

社内でBBQするのが今週の金曜日。

 

急すぎて思わず、「え…」と口から出てしまいました。笑

それでも自分の仕事がイベント担当という自覚は前々からあるのでやる気はあります!

そのため私から提案したものもあり、皆さんに協力して頂いてますm(_ _)m

 

 

 

研修のときから頼まれていた、札の作成をようやく一応完成しました!

 

   ←Before

 

After→      

 

ボロボロで汚いのは触れないでください😅

このあと、違う方から色をつけてほしいと言われたのですが、それはまだやっておりません。笑

手がすいた際にちょっとずつやっていこうかと思います。

 

 

 

長々と近況報告しましたが、前に宮崎が書いた長い独り言。

共感する部分が多く、この会社入ってよかったと思っております。

普通、仕事ってだいたいが嫌な作業が多いものだと思います。

しかし、今は楽しいの方が大きいです!

毎日新しいこと覚えて、試したり、挑戦したり、、、

それだけでなく、もっとこうしたいとかこういうことしたいと思ったことを伝えられる。

そんな環境にすごくありがたいことだなと感じてます。

 

まとまりのない文章になってしまいました。

最後まで読んでくださりありがとうございます✨