東大阪工場見学part1

2018年05月28日

こんにちは、山田です🐥

 

前回、宮崎がエストロラボでの研修についてのブログを書いてくれましたが、いかがでしたか?

ひとことで表すと、とっっっても楽しい研修でした!!😊

頭フル回転で悩みながら企画書を作り、私たちなりに完成度の高いものができたと思います。

今回作った企画書を実行しつつ、他の事柄にも実践していきたいです💪✨

 

 

 

さて、東大阪での研修最終日は2社さんの工場見学をさせて頂きました!

 

一社目は中辻金型工業さんのところへお伺いしました🚗

女性としてキラキラ働いている戸屋加代部長にお話をお伺いし、工業案内して頂きました!

会社としてどういうことを意識しているのか?、ご自身がどういう仕事をしているのか?などたくさん聞かせて頂きました。

 

固定概念をなくす

 

弊社で一番根っこにある課題だ…と思いました。

入社して2ヶ月経とうとしていて常に感じることです。

この凝り固まった固定概念を崩していくつもりです😉💪

 

 

戸屋さんの話を聞いていて感じたのは、すっごく楽しそうに働いてること!😳

キラキラした印象がすごい!笑笑

戸屋さん自身も何事も楽しむことが大切とおっしゃっており、その通りだと思いました。

 

いろんなところにアンテナを張ること!

やりたいことを口に言うこと!

 

この2つは、戸屋さんのお話を聞いて感じたことです。

一見全く関係なさそうなところにも足を踏みいれてみると新たな道が開けて可能性が広がる。

また、人に言うことで気にかけてくださる方が他の方を繋いでくれたり、紹介してくれたりと横の繋がりができて実際にやれるようになる。

 

戸屋さんみたいな女性憧れるな~と思いました!✨

憧れの女性がだんだん増えています(笑)

 

 

2社目についてはまた後日ブログ更新します!