研修成果発表

2018年06月06日

こんばんは、山田です🐥

本日、先月エストロラボの東山社長の下で行った研修の成果発表を、

その内容に関わりのあるプレス課の方たちの前で行いました!

研修のときもぶっつけ本番で行ったので大丈夫だろうと思っていたのですが……

とても緊張してしまい、少し不安がにじみ出てしまいました💦

 

というのも(言い訳にしかすぎません笑)、

来月の準備で任されたことが増え、どれから処理しようか考えていたからでしょうか?

午後からお客様がみえ、緊張していたからでしょうか?

ま、発表には関係ないです!笑

 

緊張の中で話し出し、頭真っ白になりながら話していたら5分くらいで一通り話終わってしまい、

あれ?と・・・

全体で30分の予定だったのでさすがにやばいと思いました😅

そのため、質問だったり意見だったり色々出して頂きました!

研修時の発表より簡潔に話していたのもあり、私もちょっとずつ掘り出して話していきました。

私の中で、ふわっとしていた部分に対しても意見を頂きありがたいと思いました✨

それだけでなく、私のとらえ方と皆さんのとらえ方がどうなのか照らし合わせできました!

 

また、具体的な数字を聞かれたのでその数字を答え、

さらに閉まっていたメモを出してどうやってその数字を出したか答えました。

かなり納得されていたのでだいたいの数字でも出してみるべきだなと実感もしました!😊

 

皆さん前向きに協力してくださる雰囲気だったので頑張っていきたいなと思います😆💪

このあと、ちょっとした嬉しいことがあり、とてもHappyな気分です🍀

 

 

発表のちょっと前に「やばい!何も発表の準備してない!」とか言っていたら、

「仕事楽しそうやね」と、

発表あとに、下の事務所に降りて「緊張した」と話をしていたら、

「下におっても楽しそうやなって伝わってきた。楽しく仕事しなきゃと思った」と、

私が楽しく仕事しているように見られているようです😉

 

前にも書いたかもしれませんが、仕事に対してあまり苦痛に思うこともなく、

仕事任されるのも仕事がないより断然嬉しいしワクワクします😊👍🏻

そのワクワクが出ているのでしょうか?

入社してから色んな方にお会いして、何事も楽しむことが大事だなと思ったので、

そうなっている自分がいるならそれでいいと思うし、

そんな自分を見て、+に見てくださる方がいるならなおさらいいかなと思います!✨

 

 

まずは、今回発表したことを実践し、成果を出したいと思います💪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇💕