愛人って…

2018年07月14日

こんばんは、山田です🐶

今週、上手くいかないことが多くて病んでいたのですが、

昨日ちょっとした嬉しいことがあったので書きたいと思います!

 

 

お昼休憩でのお話です。

いつも食堂でお弁当を食べています🍱

だいたい宮崎が向かいに座ってるのでよく話してるのですが、

昨日はいなかったため他の方たちとワイワイ話していました。

 

そしたらお弁当に入ってるゼリーが……!!!

4つも集まりました!😊💕

これ全部社員さんからあげると言ってくださったもの

決して私からおねだりしたわけではありません(笑)

 

そのときにある方から「愛人やでな😊」と言われ、

私は「それはやだ(笑)」と言ったのですが、

別の方に「愛されとる人やでな😊」と言われ、

は!!としました。

 

 

一般的に、愛人って聞くとマイナスなイメージに捉えることが多いと思います。

実際に昨日の私です。

けど、捉え方によっては「みんなから愛される人」という解釈もできるな~と感じました😳

まさにこれこそアイコンシャス・バイアス(無意識な偏見)だ!と思いました。

冗談で話してることからこういう気づき?が生まれるとは(笑)

捉え方って人それぞれですね☺

 

これからさらに「みんなから愛される人=愛人」になれるような存在になりたいと思います😉💪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇