インターンシップ

2018年08月25日

こんにちは、山田です🐶

最近少し涼しくなってきたかな~と思っていますが、まだまだ暑いですね😵

 

8月7日から23日の10日間、ある社員の息子さんのインターンシップを受け入れていました!

最初、社長に「インターンシップに来るから」と言われただけで特に何も考えていなかったのですが、

話を聞いたときにプレスの現場作業だけはなんかつまらないな~と思い(笑)、

私が全部勝手に企画しました!!✨

(もちろん社長から承認得ています)

 

2年前は行く側だったのに受け入れ側になるとは…

しかも入社して4ヶ月で(笑)

私も学生の頃、インターンシップ結構行っていた方だと思うのでその経験を活かしつつ、

入社してからありがたいことに色んなところに行かして頂いて得たものを活かして行いました🙌

 

内容としては、『プレス作業して頂きつつ、社内改善案作成をしてもらう』

株式会社エストロラボの東山社長のもとで研修した内容を参考というかほぼ行いました!笑

 

3日間くらいで気づいたこと出してといい、まだあるでしょとさらに絞り出して頂き、

とても大変だったと思います😢

最終的には、社長と課長と私の前でプレゼンして頂きました👍

社長や課長のコメントを聞いて、そういう対策とか問題もあるのかと私自身気づかされましたが、

評価も良く、素晴らしかったと思います!

 

また、改善しなくてはならないと思う部分は私たちが思っているところと同じだと感じました。

そのため、彼が作った案を参考にし、改善活動取り組んでいきたいと思います!💪

 

それだけでなく、22・23日に関の工場参観日に参加し工場見学を行ったので、

そのお手伝いもして頂きました😊

たくさん写真をとって頂き、また片付けなども手伝って頂きました!

10日間お疲れ様でした!!

 

次は、工場参観日について書きたいな~と思っているので楽しみにしていてください😉👍

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇