ものづくりマイスター

2018年09月18日

皆さん、こんにちは!山田です🐶

最近、早川工業のInstagramを更新することで頭がいっぱいになっていたため、

ブログ更新怠っていました😅

どちらも活用していけるようになりたいと思います💪

 

先週の土曜日に、機械加工の実技講習を受けました!

8月から月1で計6回受けます🛠✨

そのため、9月は2回目です✌️

 

今回は、前回に真四角に削ったものを凸の形に変形させました🙌

左:Before 右:After

 

機械を操作するのは難しいですが、実際出来上がったものを見て、

しかも出来がよいととっても嬉しいし楽しいなと感じます😊

 

普段、現場で機械動かす作業をほぼしないので、いつもと違う感覚が楽しいです😆✨

また、普段使わないとわからない専門用語が出てくるのでそういうのも学べてうれしいです🌼

 

 

もうすぐ入社して半年ですが、まだまだ知らないことわからないことだらけなので

ちょっとずつ学んでいきます💪💪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇✨