細谷日記2

2019年04月10日

みなさん、こんにちは細谷です。春は別れと出逢い季節ですがひまわりの支援センターを巡視担当していた男性職員が転勤されることになりました。去年10月まで1年半担当していた男性職員も別の職場へ転勤されてしまいました。自分にとっては悩み、病院へ行った結果報告、楽しいことなどほこりのある相談でしたし、解決できそうな所も言ってくれたので素晴らしいことが聞けたなと思いました。本来ならばもう一年支援してほしかった職員でしたが誠に残念な結果になりましたし、新しい職場へ変わっても出逢いがあればと思いましたし、今は自分も含めてみなさんも慣れないことがありますがゆっくり時間をかけてやっていきたいと思いました。今度の巡視職員ですが4月初めにようやく決まって女性担当をすることになりました。電話でいろんな相談をされたことがあるし、話しやすい職員であるし、新元号も令和になったので12月28日(土)本年最後の日までできれば担当してほしいと思いました。今後ともよろしくお願いします。