ビジネスプラス展inSEKI

2019年05月17日

みなさん、大変ご無沙汰しております。

入社2年目となりました、宮崎です🌻

 

先日(5/10.5/11)は、ビジネスプラス展 in SEKI に出店いたしました。

昨年同様、今回も弊社のブースには自社製品を一つも展示していません(笑)

今年は、廃材として出る真鍮(しんちゅう)を使ってアクセサリーを販売しました!

 

 

こちらが、弊社で取り扱ってる住宅関連部品の廃材となる真鍮です。

 

昨年末から、工場の片隅でひっそりと始まったアクセサリー作り🔨

 

今まで弊社は様々なイベントに出させていただき、

真鍮を使ったワークショップがとても人気だと気がつきました。

工場で散々見ている真鍮がこんなにも反響が大きいなんて…

だったら、自分達で好きなようにアクセサリー作ってみよう!というのが始まりでした。

それが“zao factory”です。

 

今回の出店した作品は処女作ばかりで、正直売れる自信は全くなかったのですが、

多くの方に商品に興味を持っていただけました。

 

自分がデザインしたアクセサリーが売れる瞬間は、

嬉しいような恥ずかしいような、壊れないか不安のような…色々と複雑な想いがありました。(笑)

しかし確実に、ものづくりが更に好きになった瞬間ではありました☺️

 

思い返せば、今回のビジプラでの気づきは他にもありました。

•工業の会社なのに、多くの若い女性がブースに来てくださったこと。

•一年前は“真鍮”という材料さえ知らなかったのに、お客様に材質の説明をしていたこと。

•いろんな年代の方とお話しして、自分は人と接することが好きなんだ、と感じたこと。

などなど。私にとって刺激的な場でした✨

 

zao factoryはこれからも、自由に気ままに活動を続けていきます。

あくまでも、「作りたい」「楽しい」をベースとする自己満足を忘れずに…。(笑)

 

ご来場いただいた方、SNSをご覧いただいている方、

そしてこのブログを読んでいただいてる方、

これからもどうぞzao factory をよろしくお願いいたします🙏

 

Instagram  👉@zao_factory

Facebook  👉https://www.facebook.com/ZAOfactory/

私が投稿しています📸(笑)